• 女性応援気学講師 中嶋慧衣

うっかり、凶方

こんにちは

女性応援気学講師 中嶋慧衣です。

今日はうっかり、びっくり、凶方の話題です。

息子もいよいよ高3

残りわずかになった公式戦の応援に夫と二人ででかけた先週の日曜日。

会場までは自転車でほんのひとっぱしりの距離ですが、休日の朝は…あっ、休日にかぎらないけれど、

いつも出かけにばたばた・・。

慌てて方位を確認すると、おっと、暗剣殺と破壊のダブルの凶方です。

夫と私、二人にとっての吉方は・・・とこれまた急いで確認すると、ちょっと遠回りするしかないみたいです。

えっ?キックオフにこれで間に合うの~!!!?

あせりMAXです。

急いで出発したものの、今から考えると、夫の魔のひとこと。

「 東北じゃなくても、東でいいんじゃん? 」

夫も、自分の方位を確認するのは毎朝一人でしています。

気学の基礎知識はバッチリです。

あまりの時間のなさに、深く考えずに、そうなのか、それなら東の方が時間のロスも少ないしねと思い、夫のひとこえにすぐに飛びつき一路東へ・・・。

でも自転車こぎながら、なんか違和感があって、あれ~ほんとに東でいいの?そんなはずない気がする、

いややっぱり違う気がする・・・と思いながら、夫の背中を追う私

目的地のコンビニについて、止まってゆっくり考え直すとほら~やっぱり!ここ、六白方位、私にとっては本命殺じゃん~

どうしてもっと早く気づかないのって言われそうだけど、足と頭、同時にふたつは動かないのね、私…(笑)

夫は

「そうだよ、六白、最大吉方だよ・・・」

と、私の訴えを純粋に不思議がっています。

そうそう、六白が最大吉方なのは、あなたにとってだけね・・・。

気がついて、夫も大笑いしていましたが、この人ってやっぱり、五黄土星だ…。

愛がないわけじゃない、優しさがないわけじゃない、わがままでもない、でもね。

世界は五黄土星を中心に回るのです・・・。

the 五黄ワールドです。

五黄をご家族にもつ方がいたら、きっと、きっと共感していただけるはず・・・!この感じ。

そんなこんなで、その日は、夫→最大吉方、私→本命殺の一日となりました。

毎日の日盤吉方、こんな風にうまくいかない日もあるさ。

でもね、凶方から学べることも多いのですよ。

本命殺のこの日は、日頃を振り返って、ちょっと反省してみたら?

そんな気づきをもらった気がします。

六白の本命殺・・・どんなふうに反省したかは、またの機会に。

先日「自分の力で365日を吉にする」という気学体験講座を行いました。

基本的な方位のとりかたを、ぎゅっとつめてお伝えした2時間。

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

講師を務めた私も、うっかり、凶方 あるある・・・のこんなものです…どうぞ、安心して

チャレンジしてみてくださいね。

そして毎日を楽しんでいただけたら、とっても嬉しいです。

講座は、リクエストにお応えして、6月に、平日バージョンとして開催予定です。

吉を重ねる日盤吉方、ご興味のある方はぜひどうぞ~

詳細は決まり次第お知らせいたします。





#ビジョン・気学 #五黄土星 #六白金星 #女性  #気学講座  #子育て

1回の閲覧

mail : info@visionkigaku.com

Tel   : 090-1737-6776

  • Black Facebook Icon

ビジョン・気学

​九星気学講座・鑑定

© 2016 ビジョン・気学