• 女性応援気学講師 中嶋慧衣

お味噌汁から春~♪

最終更新: 6月9日

こんにちは

女性応援気学講師 中嶋慧衣です。

今日は 里いも(八白土星)× 菜の花(三碧木星)のお味噌汁、九紫火星 仕立てです♡

​​SMLXL


里いもは福井県産 結婚してから知ったのですが、福井の里いも芋めちゃくちゃ美味しいです~。

菜の花 春いちばんの味 この、ほろにがさはちょっと大人の味 子どもが小さかったことにはありえなかったお味噌汁の具 早春の味は三碧木星の担当です。

そして・・・今日は里いもも菜の花も、別仕立てで煮たので、スープも濁らず、色も鮮やか! 

見栄えにこだわった、九紫火星 仕立てです。

はじめに里いもをもりつけ、菜の花を添えて、周りにそ~っと汁を流し込むという、気の使いっぷり!

見栄えは大事、大事。

いつもとは違う手順、いつもと違う盛り付けは、お料理教室にいった直後に、よく登場します。

いや・・・直後限定かも。

ちょっと気張るのも時には大事よね~笑

今日のお味噌汁は、八白土星三碧木星九紫火星のコラボでできてます。

それぞれがひきたてあって、味覚も視覚も、幸せいっぱい♡

ものごとはひとつじゃなくて、いろんなもので成り立っている・・・

これはお味噌汁だけにかかわらず、すべてに通じることなのでしょうね、きっと。

先日は、気学の使い方を楽しく知ってもらおう!企画 で初心者の方にむけて、食べ物でやる気アップの講座を致しました。

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

いろんな食べ物の取り入れ方、今後もブログにアップしていきます。

よかったらどうぞ参考にしてみてくださいね~

今日もよい一日を♪


2017/03/15


#ビジョン・気学 #三碧木星 #八白土星 #九紫火星 #女性 #子育て

1回の閲覧

mail : info@visionkigaku.com

Tel   : 090-1737-6776

  • Black Facebook Icon

ビジョン・気学

​九星気学講座・鑑定

© 2016 ビジョン・気学