• 女性応援気学講師 中嶋慧衣

そうだ、フランスへいこう!


こんにちは 女性応援気学講師 中嶋慧衣です。


りんごのジャム煮ました。


何年か前に、あさイチで放送されたのジャムやさんのレシピ


りんごだけでなく、オレンジとレモンの果汁もたっぷり

しょうがも2かけ

八角、シナモン、カルダモンのスパイスを加えて


りんごの色がふきとんで(笑)飴色に煮詰まってできあがり。





今、パリの感染状況が大変なことになっていて…

とても心配。


パリの街には忘れられない思い出がたくさんあります。


もう天国にいってしまったおねえちゃんと一緒に旅したこともあったな・・・。

そうそう、あの時、私が連日の残業続きで、前日まで、ずーっと忙しくて

これ、私、本当に休暇とれるの?状態で

旅のパッキングはぜーんぶおねえちゃんがやってくれたっけ。


行きの機内はずっと爆睡…無事現地について、スーツケース開けて


あれ、こんな服いれてくれたの?

え?これもはいっているの?

だから、荷物こんなに重たいのか~みたいな…笑


(みごとに妹気質全開だったね…ごめんね、おねえちゃん)


ジャムを煮ながら、そんなことをあれこれ思いだしていました。


「 ねえねえ、おねえちゃん、パリが大変なの…どうしよう… 」


そう言ったら、おねえちゃんならなんて答えるかな。


大丈夫、きっとまた行けるよ


そんな声が聞こえた気がした、昼下がり…。


そうだ、フランスへ行こう!

いつか、また、きっと♡


#ビジョン・気学   #フランス #りんごジャム


14回の閲覧

mail : info@visionkigaku.com

Tel   : 090-1737-6776

  • Black Facebook Icon

ビジョン・気学

​九星気学講座・鑑定

© 2016 ビジョン・気学