• 気学講師 中嶋慧衣

やっぱり一白水星…陥入の兆し満載~仮吉方 鎌倉物語その⑤

更新日:6月24日


こんにちは 気学講師 中嶋慧衣です。


今回私がねらうのは一白水星×九紫火星の吉方です。


はなやかな九紫吉方とちがって、泣く子もだまる?一白吉方…

これにはは「陥入」という作用があります。

吉方作用もちろんありますが、まずその吉作用の前に

穴に落ちるかのようなもろもろの苦労が降ってわいてきます。


鎌倉入りしてから、私もそれはもう…笑

ご想像にお任せします。


そして今日またまた急にやってきた落とし穴作用

突然 IHクッキングヒーターが作動せず…


夜になってさあご飯でも作るかのタイミングで、うんでもなければすんでもない。

昨日までは普通につかえていたのに、あれれ?


急いでメンテナンス会社に連絡、いろいろ交渉して、なんとか明日

見に来てくれるとのこと。

でもこの分だと週明けにならないと、大きな動きはなさそうです。


交渉が終わってふと気が付くと…めちゃくちゃお腹が減っている…

ともかく何か私に食料を~と外出。


…が、鎌倉の街の夜は早かった…

うすうす感じてはいたけど、予想以上に早かった。



まだ20:30だよ…これってあり?誰もいないよ。どこも開いていないよ。


お腹がすいてひもじくて、暗い道をとぼとぼ歩く…

マッチでもすりたくなりましたとさ。笑


これってまさに、淋しい、ひもじい、一白水星


なんでこんな吉方ねらうのかって?

この状態から時間をかけてじわーっと挽回していきますよ。

頑張れ、わたし!


楽しかった(過去形にするな)鎌倉野菜ライフ


ジャムの作り方を熱弁する農家のお母さんに猛烈に推されて買ったルバーブと紫大根



ルバーブジャムは確かに超~簡単にできて、めちゃおいしかった!お母さんありがとう~!

アドバイスにしたがって、ビーツもちょっといれて赤い色に♡


早くなおれ、IHクッキングヒーター…


#ビジョン・気学 #鎌倉 #仮吉方 #一白水星 


閲覧数:40回0件のコメント