• 女性応援気学講師 中嶋慧衣

チャンスを活かす@一白水星

こんにちは 女性応援気学講師 中嶋慧衣です。

2016年は一白水星にとって、大チャンス、強運の1年!やりたいと思ったことは、どんどんやるのが一番!そんなふうに年初の展望講座で散々お話ししてきましたが、一白水星の皆さま、進捗具合はいかがでしょうか?


実は我が家にも一白水星がおひとりさま・・・高2の息子です。

一白水星、心に秘めた意志はどうしてどうして強いものがありますが、見た目はあくまで、ゆるっと、ふわっと・・・

これが一白水星の魅力でもありますが、親としては、もうちょっと欲を出してもいいのになあなんて思うこともしばしば。(あれ?これ、私が六白金星だからでしょうかね 笑)

元旦に、家族の前で恒例なので仕方なく?発表した年初の目標も、

「 へ? ちっちゃ・・・ 」と思わず姉につぶやかれてしまうくらいでしたね。

そんな彼がこの夏は、異様に(!?)充実しています。

部活で忙しいのは、今に始まったことではないのですが、その他の予定をいれる、いれる・・・さらにちょっとコツコツとした努力らしきものも始め、なんだかやる気モードです。人が変わったようです。びっくりです。

もしかしてこんなやる気の彼を見るのは、生まれて初めてかも!笑

予定を詰め詰めにいれまくる姉とは違い、「 まあ、いいよ 」が口癖でゆるっと生きてきた、我が家の元祖癒し系に訪れた大変化!

さすが、36年に1回の好運期、違いますねえ。

8月は一白水星に天道がついているから余計かな。

夏が終わると、2017年がいっきに見えてきますね。

みなさまの毎日が素敵なものでありますように・・・。

本命 一白水星の生まれ年(年の切り替えは2/4)

昭和20年 29年 38年 47年 56年 平成2年 11年 20年

一滴の水が小さな流れをつくり、やがて、川となって大海にそそぐ・・・そんな風に一白水星の人生は流れていきます。

清らかな水のせせらぎが耳に心地よく、思わず深呼吸したくなりますね。


2016/08/28


#ビジョン・気学 #一白水星

0回の閲覧

mail : info@visionkigaku.com

Tel   : 090-1737-6776

  • Black Facebook Icon

ビジョン・気学

​九星気学講座・鑑定

© 2016 ビジョン・気学