top of page
検索

二黒×二黒×二黒

執筆者の写真: 気学講師 中嶋慧衣気学講師 中嶋慧衣

更新日:2022年2月5日

こんにちは 気学講師 中嶋慧衣です。


今日は二黒中宮の日。年盤・月盤・日盤 全部そろって二黒です。

2016年二黒土星の年をがっつりあらわすような今日、皆さまはいかがお過ごしでしたか?


私は、ダリ展にいってきました。

いやあ、見ごたえありました~。

芸術家の頭のなかって一体どうなってるの~!と感心しつつ、あまりにもわからなさすぎて(笑)時々眉間にしわ寄せつつもゆっくり堪能してきました。


考えてみたら、前回の二黒×二黒×二黒の日は、11/9 根津美術館の円山応挙の特別展へ。

なんとも美術館づいています。

美術については、ド素人!絵心はもちろん、鑑賞する知識の持ち合わせも全くない私ですが…

二黒中宮の日は私にとっては美術館はどんぴしゃのラッキープレイスなので、約束がなんとな~くこの日になるのもまた必然か・・なんて思いながらのお出かけ。

ダリと円山応挙 国立新美術館と根津美術館 それぞれの良さを楽しめてとっても幸せでした♡


9日前の11/9は、根津美術館のお庭の紅葉も楽しみながら、そうそう、米国大統領選の行方も気にしていたっけ・・・。

まさかの展開に、あれから、ずっと新聞にはトランプの文字が躍っていますが、

二黒×二黒×二黒のあの日の結果は、ある意味2016年の象徴的な出来事として歴史に残るのかもしれません。


今年もいよいよ残りわすか、来るべき年にむけて、みなさま、健やかにお過ごしくださいませ~。


↓水面に映る空の青と落ち葉がなんともきれいな日でした。根津美術館、かなりのお気に入りスポットになりそうな予感


空の青と葉っぱの赤と黄色の競演、深呼吸したくなります、秋ですねえ。


January 3, 2018


#ビジョン・気学 #二黒土星 #女性 

 
 
 

Comments


  • Instagram
  • X
  • Facebook
  • Line

ビジョン・気学

​九星気学講座・鑑定

陰陽五行説図(文字無).png

© 2016 ビジョン・気学

bottom of page