• 女性応援気学講師 中嶋慧衣

懐かしい手

こんにちは 女性応援気学講師 中嶋慧衣です。

先日、いつもお世話になっているきりんオープンスペースで、アロマのハンドトリートメントを教えていただきました。

講師は hikobae の菊池由佳先生

先生のトリートメントは受けたこと数回!

(うっとりの全身トリートメント、あまりに気もちよすぎてすぐ寝落ちてますが…笑)

あんな優しいタッチ私にできるのかしらと思いましたが・・・


帰宅して早速、娘に実践。

オイルに数滴のエッセンシャルオイル・・・ふんわりタオルとくれば、もう女子はテンションあがります。

え~気持ちいい~♡

手ってあなどれないね~

次、ママにもやってあげよっか?

…と、言葉が鈴なりのお嬢@四緑木星

リンリンリン

彼女のおしゃべりはいつもこんな音が聞こえてくる…

でもね、実は私の方がすっごく癒されちゃった。

考えてみたら、こんなに長く、しっかりと、

娘の手に触れたのは、何年ぶりだろう。

小さい頃はいつもいつも私の手の中にあった彼女の手。

あまりにきゅっと握りすぎて

「ママ、いたいよ~」なんて言われてはっとしたことも度々。

そんな時はたいてい私自身が何かあせっていたり、緊張していたり、怒っていたり・・・

「 わたしもう幼稚園にはいかないの…」

だの、

「 ママ帰っちゃいや、ここにいて 」

だのと

ぐずられた時には、心を鬼にして、その手を振り払ったこともあったっけ。(…鬼・・・!)

子育てに自信がなくて、自信がないからよけい早くちゃんとさせたくて、

もうだめだめ母さんだったね。

でも気づいたら、いつのまにか、一人前になっていた彼女。

最近はこの手で何にふれ、何を感じているのだろう・・・。

クロスをにぎって、パソコン打って、iPhoneたくさん、時々フリクション・・・って感じかな。笑

そんなことを考えながら彼女の手に触れていたら…

これからもたくさんのこと、この手でつかんでいって欲しいな、幸せになってね。

そんなシンプルな母の願いが込み上げてきた・・・。

あっ!これって、由佳先生の言っていたオキシトシン!

触れ合うことで分泌されるというあの愛情ホルモン!の仕業じゃないのかしら

きっとハンドトリートメントの手技じゃないんだな・・

誰かに触れてもらう、誰かに触れることで、人ってこんなに素直になっていく・・・。

今の私@六白が陥入で弱っているからだけじゃないよ、きっと、これは…笑

時々、またあの娘の手、触れてみよう。

心のがさがさも、しっとりすべすべになりそう・・・

そんな優しい気持ちになれた晩秋の1日・・・




#ビジョン・気学 #四緑木星 #六白金星 #女性  #気学講座  #子育て

2回の閲覧

mail : info@visionkigaku.com

Tel   : 090-1737-6776

  • Black Facebook Icon

ビジョン・気学

​九星気学講座・鑑定

© 2016 ビジョン・気学