• 女性応援気学講師 中嶋慧衣

見直し月間?

こんにちは 女性応援気学講師 中嶋慧衣です。

大好きな季節、十月にはいりました。

いや~先月はしんどかった・・・笑

2017年の極み!みたいな9月、みなさまはいかがお過ごしでしたか?

私は、北に深く沈む六白を実感したひとつきでした。

いろいろあったなかのひとつ、電子レンジ壊れる・・・の巻。

うーん、なんかね~なくてもいけるんじゃない?なんてふと思ってみて始めたレンジなし生活。

毎日蒸し器をスタンバイ、あたためは全部基本、蒸し器へ!

残り物のおかず、とりだすのにお皿があつくて、何度となくやけどしそうだったけど・・・おいしい。

冷凍ご飯・・・これがまた時間かかるけど、ふかふかでおいしい~!電子レンジとは比べ物にならない!

じゃがいもの下茹で・・・基本のキにかえって、おなべで粉ふきいもにしてからつくるポテサラのおいしさといったら!

いいことづくめだったけど、やっぱり長くは続かない?

新しいレンジきました・・・。

蒸し器はしまいこんだけど、じゃがいもだけは、レンジ下茹で卒業です

時短にはかえられない、魅力があるんだよな~。オーソドックスなものの良さ!

そうそう、じゃがいもみたく、復活したもののもうひとつは、万年筆。

ペン先の調子がおかしくなってもう何年も使っていなかったもの。

これで、こどもたちの育児日記書いてたな~と思ったらめちゃくちゃ懐かしくなり、思わず修理にだしてしまいました。

最近はもっぱら消えるペン多用派だったけど、この消えない感じ、なめらかに滑る感じ、大好き~。

2017年の極みみたいな9月、私には、レトロな風がながれてきたようです。

便利に頼りすぎ注意、原点回帰でまた、がんばります!

(えっ?粉ふきいもが原点?!笑 )

前は乳飲み子を抱えて…だったけど、月日がたったのね。

これからはちょっとスタイリッシュに頑張ってみたりして・・・笑




#ビジョン・気学 #六白金星 #女性  #気学講座  #子育て

1回の閲覧

mail : info@visionkigaku.com

Tel   : 090-1737-6776

  • Black Facebook Icon

ビジョン・気学

​九星気学講座・鑑定

© 2016 ビジョン・気学