mail : info@visionkigaku.com

Tel   : 090-1737-6776

  • Black Facebook Icon

ビジョン・気学

​九星気学講座・鑑定

© 2016 ビジョン・気学

  • 女性応援気学講師 中嶋慧衣

最終更新: 3月8日

こんにちは 女性応援気学講師 中嶋慧衣です。


9月も二週目にはいりました。

息子の長い夏休みもとうとう終わり、今日は超久しぶりのお弁当づくり。

試験休みから考えたらもう二か月以上もつくっていなかったお弁当なので、

朝からバタバタまごまご・・・

昨夜の、「 まあ、適当にチキンと鮭でも焼いて・・・ 」 なんて余裕はどこへやら。

ひゃあ、こんなにお弁当箱大きかったっけ?スペースがうまらない~といつもよりやけに時間がかかって作り上げました。


お弁当の中は、なす、トマト、ズッキーニ、オクラにとうもろこし・・・と夏野菜が総動員!



こんな夏野菜弁当を作っておいてなんですが・・・

みなさん、忘れてはいけません、暦の上ではもはや秋!

先月の立秋から早一か月、あと十日もすれば秋分の日、秋本番なのですね、実は。


それでも、日々を振り返ってみたら、我が家の冷蔵庫は夏野菜だらけだし、あいかわらずかき氷には心ときめくし・・・日傘も手放せない毎日で、取り巻く雰囲気はまだまだ夏の色・・・


この暦と私たちの感覚のズレはとても面白いといつも思います。

暦は天の気を正確にあらわすもの。

だからこのズレは、天の気があまりにも大きくて、私たちに届くのに、時間がかかるっていうことからくるのだと思います。

太陽の光が地表をあたため、気温があがり、やっと私たちの体感があがるというように・・・。

うーん、天って偉大

明日はまだ一日お天気がもつという天気予報・・・

感謝をこめて、空を見上げてみましょうか・・きっと空は秋の準備が着々と進んでいるに違いありません。


少しずつ秋にむけて生活をきりかえていこうっと!

まずは朝のお弁当づくりを早く軌道にのせて・・・2学期いっぱい、12月までかけぬける!


あれ?そうしたら、このドカベンを作るのももうあと一年ちょっと?

終わりになったら淋しくなっちゃうかな・・・・

いや、きっとならない!笑


September 10, 2016


#ビジョン・気学 #女性  #気学講座  #子育て

5回の閲覧